苔玉作り

*ゆっくり体操

  今日の体操は主に骨盤を整える体操でどちらかといえば「ソフトな体操」を
一時間あまりやってもらってから、みんなで苔玉づくりをしました。先生に
来ていただいて大領日はこちらもちですが、丁寧に教えていただきました。これからの
手入れ次第では素敵なものに仕上がると期待しております。

  午後からは私が立ち上げている「男女共同参画イベント」として、高齢者支援を
やったおりますが、いつものようにたくさんの人たちが集まってきてくださいました。
高齢者は家にこもりがちですが、少しでも外出してみんなと楽しくイベントに参加
していただき、元気で過ごしていただきたいものです。
写真は私が作った「苔玉」と家の庭咲き始めた「ヤブラン」です。
]