2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福寿草

老犬

* 我家の犬 老犬になったみたい。 写真で見ると年を取ったのが良く分かるようになった。 えさはよく食べるが、あまり吠えなくなったようだ。 ペットは人間よりもはやく年を取るみたいですね。

 今日は午前中ブログ講座を受けました。。

少しづつ、上達しているのでしょうか? まあ、あわてずにゆっくりやればいいかと 思っています。今日の写真はようやく咲いた福寿草です。

  来週は

無線LANに入ります。 ハブ等の設定などです。 家にあるパソコンを2台を無線LANで 操作したいものです。

 先週の講座のつづき

ネットワークの仕組みとLAN間接続、接続方法、および設定方法。 その上に、セキュリティ パスワードを忘れないようにするには?? 参考になりました。

今日は自主防犯の日

1丁目から5丁目までぐるりと回ってきました。 風がなかったので、汗ばむ感じでした。 町の安心と安全のために、少しでも役立てばと思い、 回っています。 本日の写真はシンドロジュウムです。 まだ株は小さいが、元気よく咲いています。

ゴールデン・ミモザ マメ科 生まれ オーストラリア 南東部

我家に来たのは13年前 葉っぱは銀灰色、まだつぼみなので きれいな写真はもう少しお待ちください。 早春には、虫たちが分かりやすいように、 黄色い色の花が多いそうです。 ミモザの黄色は、早春の青空とも マッチして、空の色とコントラストが 非常にきれ…

 その後歯医者さんへ。 歯が痛いので。 あの音 ”ギーーーー”  がたまらない。

 午後 フォークダンス 思ったより大変。 よく忘れる。

take it easy! と自分にいいきかせる。 ヨシヨシ

 午前中は ”気功”16人ほどで、汗をかく。

春日井に行った帰りに、

畑によってほうれん草、えんどう豆の 育ち具合をよくみてみました。 なんか先のほうが、虫に食われているみたい。 いまどき、虫いるのだろうか?? どうすりゃいいんだ・・・・・・?

部屋の中で育てている

ブウゲンビリアです。まだピンク色していますが、 4月頃から赤色になってくると思っています。

今日は

友、遠方よりきたり・・・・ 畑の話を聞きました。 畑の写真を載せるつもりが忘れてしまい、 後日にします。

庭にある木で万両があります。

少し写真がピンボケしています。鳥に取られてしまいました。 千両もありますが、もう実がなっていません。『黄色と赤い実)

山茶花の花

玄関の横にさいた山茶花の花です。冬はあまり花がすくないので、 貴重な存在です。

午後

カラオケの練習のためCDを買う。来週友達といくことに なっているが、新曲をまだ覚えていない。なんとかなるさあーーー

午前中

ブログの講座、少し腕が上がったような一日であった。 先生がいいのか、生徒がいいのか、それともクラスメイト???

バラ一輪

我家の庭に咲いたバラです。 バラは今はこれだけです。 ところで、今日の新聞によると、知事選挙一色でしたね。 思いもかけない結果がでた県もありました。今日はホームセキュリティとLANの講座がありました。 パソコンの本体を開けて、どのようになっている…

庭の木

今日は家でのんびりしました。 庭の木に鳥たちがいっぱいきました。今日の新聞に載っていましたね。ほんとに納豆だけで やせれるわけがないですよ。 体に良い食品であることは 分かっていましたが!! TVにも気をつけないと。

ペットのお話つづき

我家にはもう一匹のペットがいました。 フーちゃんです。 フェレットです。 ご存知ない方もいらっしゃると思いますが、 イタチ科です。 male or female 不明。去年遠くに行ってしまいました。 恥ずかしがりや でしたので、今回は写真は載せません。 その代わ…

まだいます・・・家族の一員

今度は愛犬です。 名前は ”フク”といいます。 ♀です。 気が弱く(飼い主に似る) おとなしい犬ですが、知らない人が来ると すごく吠えます。 また、知らない人が 大好きなささみをあげても食べません。今日は忙しい一日でした、朝一番に銀行にいき、 その後 …

我家の一員

今日は我家の一員を紹介します、 名前はタラといいます。 ♀です。 二階の窓際に座っているときに 前の道を通る人に『置物ですか?』と きかれます。右目と左目が違います。 銀目、金目というそうです。

歴史にも興味あります

寝物語の里へ行って来ました。 岐阜県と滋賀県の境にあります。 小さな場所ですが、歴史的には 有名なところです。

ブログ2日め

講座ではいろんなことを学びながら、毎日かけるように挑戦していきますので、よろしくお願いします。 今日は午後からカラオケに行きます。 いつも新しい歌に挑戦しています。 CATVのベストテンをよく見ています。まだまだ、これから。 初めて作った盆栽です…

初めてのブログ

今日からブログを開始します。 なにぶん、初めてですので、よろしくお願いします。

はてなダイアリーではいろいろなことが表現できます

はてなダイアリーは普通のブログサービスと異なり、1日分の記事は全てまとめて編集することができます。1日に複数の記事を書きたいときは、記事の先頭に「*」+記事のタイトルを書き込んでください。このサンプルでも利用しているので、「編集」リンクを押し…

はてなダイアリーへようこそ!

これはあなた専用のブログです。早速記事を書いてみてください。記事の編集は、日付欄の横にある「編集」リンクより行うことができます。日々の出来事、本やCD、テレビ番組や出来事の感想、普段考えていることなど、内容は自由です。自分ならではのブログを…