2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

当分続く

*健康体操 寒さが続きそうですが、体力維持をするために今日は健康体操(エアロビクス)に参加してきました。寒いときには家の中にこもりがちですが、有酸素運動をして体を鍛えることにしました。家の中にいると手足を動かすことがないのですが、みんなと一…

寒いが晴天

*今日は―2度 今日はすごく寒いと言われていましたが、最低気温がマイナス2度でしたので少しホッとしています。 しかし、あすはもっと冷え込みマイナス5度になるようです。雨も降っていないので畑のことも少し心配しています。植物にとってはときどきの雨が必…

今日も寒い一日

*TV番組の録画 今日は庭に出るぐらいで外出することはなかった。雪は降りませんが、寒い一日でしたので、室内で今までに録画してたまっているものを消化することにしました。年末年始、BSの番組でいいのがありましたので、ハードディスクに録画していたので…

TVの修理

*アナログTV 小型のTVが調子が悪くなってきたので、今日は修理することにしました。まず最初は埃を取り除くことから始めます。静電気の発生と長年掃除もしないで使ってきましたので、たくさん付いております。きれいになったところで、テスターやドライバー…

今朝は―2度

*寒波来襲 今朝は寒かったですね。風も冷たいですね。最高気温が6度でした。明日も寒いらしい。 ダンスに行ってきましたが、なかなか覚えられなくてうまくゆきませんでした。でも そのうちに何とかなるでしょう。のんびりやっていこうと思っています。 今日…

悠学カレッジ

*今日から始まる 新春講座が今日から始まりましたが、私はころっと忘れてしまっていたので電話をいただいてから、出かけましたので20分ほど遅刻してしまいました。いつもでも正月気分に浸っていたのでしょう。頭の切り替えが遅いのは去年と同じです。 今日の…

リサイクル

*段ボールなど 年末に頂き物などに入っていた段ボールや新聞紙などリサイクルセンターへ持って行きました。年末年始にはとくにビール缶、お酒の瓶、ポリせいひんなどたくさんもっていきました。リサイクルされて新しい製品として生まれ変わるのでしょうか。…

新年の挨拶

*我が家のペット 今日は一日かかって年賀状の整理をしました。去年は忙しくしていたので、できませんでしたので、整理しています。何事も早い目にやるのがいいのですが、遅くなりがちです。 寒中見舞いのはがきも書いて投函してきました。毎年ですが、年賀状…

三ヶ日

*正月3日 今日で正月も終わり明日から仕事が始まる会社も多いようです。今年は元旦には雪が積もりましたが、2日、3日とも穏やかないい天気になりのんびりと過ごすことができました。今年はいい年でありますように祈るばかりです。一月13日から悠学カレッジの…

テレビ

*エコポイント 11月に注文したテレビが入荷したと電気製品の量販店から電話があり、今日引き取りに行ってきた。11月に注文したのですが、商品がなく今月になってしまったのです。ついでに電気カミソリを買ってしまった。もう古くなっていたので、時期的には…

年の初め

*初雪 寒くていつもより早く目が覚めた。窓から庭を見ると真っ白に雪が積もっており、車も通らないので静かな朝であった。3cmぐらいの雪だったので、午前中にはすべて解けてなくなっており、雪だるまを作る余裕もなかった。山陰地方はすごい雪らしいです…