ストレッチ体操

*急に寒くなった

今回の体操はいつもと少し違ってボールを使って指の運動になるようにグループを作って人るのボールを数を数えながら、次の人に渡してゆきますが、
8まで行くと反対に回るようにしていきます。7人のグループでしたので
遊び心でできます。また、ボール2個にして回すこともやって、別な意味で
盛り上がりました。

 従来のバランス、筋トレ、ストレッチなども組み込んで1時間ほど汗を
流しました。

 今日も畑に行ったのですが、寒くて長い間作業をすることができませんでした。2,3日寒い日が続くようです。
今日の写真は
種類の違うスイセンです。ようやく咲きました。

この小動物はなんでしょう?