難易度の高いウォーキング

*岐阜の滝めぐり?

毎月参加しているウォーキングの仲間たちと今月は岐阜県に移動して
滝を眺めながら歩くのですが、少し険しいところもあるらしいので少しずつ足慣らしを
考えて近くの小山を上り下りの練習を開始しています。ウォーキングの途中で
疲れてしまってみんなに迷惑をかけることの内容に練習しているのです。数年前に
乗鞍に上った時にはこの山?を上り下り」を数時間かけて何回もしたことを思い出し
今回も始めました。平坦の道は毎日歩いているのですが、上り下り」のきつい山道を
歩くことになるとあらかじめ練習が必要ですね。
今日の写真はいつも歩いている遊歩道です。画面左側に小山?があります。家の近くです。