台風11号

*風雨が少しづつ

   午前中は小雨程度であったのですが、夕方からはがしい雨が降ったりやんだり
いよいよ台風が近づいてきている感じがしています。停電なども考えて早くから
お風呂に入り早く寝ようと思っています。もちろん、雨戸もしっかり締めています。
皆さんのところはいかがですか。

   朝のうちに菜園に行き大きくなったトマト、キュウリ、ナス、オクラなどを
収穫して今日の食卓に乗せるようにしています。一日に野菜350g以上とるのが
いいのですね。毎日野菜の食事も飽きてきます。先日ラジオでこんな話をして
いました。野菜中心の食事は体にいいと聞いたので、我が家では食卓テーブルの
真ん中にキャベツを置いて食事をしています」と。?????