シニア講座(3)

*調理実習

   今日も調理実習がありましたが、今回は大学の調理室でやることになりました。
シニア講座の三回目なのですが、大学の健康栄養学部の教室で最初に講義を受けとくに
夏をのりきる食事の工夫」というものでした。その後各グループ(4人)に分かれて始めましたが、私たちのグループは女性が二人、男性も二人でしたが、そのうちの女性一人、男性一人が
今日が初めてと分かり、苦労しました。

   内容は 鶏肉のおろし煮、いわしつみいれ清汁、わかめとグレープフルーツの酢の物、
ほかにデザート:フルーツ牛乳羹でした。出来上がりはまずますでしたが、上出来とまでは
いきませんでした。残念。

   午後から、はダンスと畑においてトマトなど収穫。ヤレヤレ。