今日は乗鞍高原へ

*信州でのウォーキング


   今日のウォーキングは標高1500mに広がるリゾート「乗鞍高原」をみんなで
ウォークすることに。朝いつものように7:30am みよし市をバスで出発するも途中から
混み始める。今日から子供たちにとっては楽しい夏休みだからでしょうね。乗鞍高原
ついたころには12時近くになっていました。東名、中央道、と長野道を使っていったのですが
たくさんの車でいっぱいでした。乗鞍高原三大名滝・番所大滝から歩き始めて乗鞍観光センター前までの約7kmでしたが、アップダウンの多きところで汗をかきながら歩いてきました。
幸いにも歩いているときには雨にも合わずに、観光センターの近くの温泉に入っている
時に大雨になりましたが、出てからは小雨となりいい一日でした。

専用のサイクリングロードをもとおりました。

キャンピングカーのグループもありました。

白樺林をぬってウォーキングでした。