調理実習

*今日も暑かったですね。34度でした。


   今日の調理実習の前に食事のバランスとうについて管理栄養士の先生から説明を受けて、調理実習に入りました。今回は人数が
少ないので3人が一つのテーブルで行いましたから、役割分担の
仕事量が多くなっていましたが、協力して上手に完成しました。
レシピは鶏胸肉のごまだれ焼き、かぼちゃとオクラのサラダ、
キャベツの昆布酢和えでした。546kcalです。
出来栄えはよくおいしくいただきました。これなら、家でも作れそうです。

   栄養を付けたので、みよし池に行き暑かったのですが、4.5kmをウォーキングです。汗をふきふき少しスピードダウンしましたが
水分を取りながら歩いてきました。こんなに暑い日なのに走っている
人もちらほらいましたね。