今日はボラ

*緑化センター


   今の時期ですと雑草が少なくなっておりますが、作業としては
たくさんあります。レモングラスなどの鉢上げ、ローゼルのかたづけなど
みんなでやれば早く済みましたが、外の作業はこれから寒くなります。

   午後からはアロマの先生を迎え「免疫力を高めるハーブとアロマ」
の講義をしてくださいました。ハーブティはペパーミント、マジョラム、
セージ、エキナセアローズマリー、バラ、カモミール、タイムなどを
入れたものでした。みんなおいしくいただきました。

   その後マッサージオイルをブレンドして作りました、マカダミアナッツ
オイルなどを使用して、オイルを加えて出来上がりです。私の使ったオイルは
ユーカリー、ペパーミント、ラベンダーなどです。
写真は講義を受けるみなさん