今日は検査の日

*近くの総合病院


     定期健診のために8時過ぎに家を出て病院へ、
着いたのが8:17分、自動受付を行い8:30分までまつことに。
しかし、すでに早く起きる人が多いのか休み明けということなのか、
採血する人たちで長蛇の列。いつもはこの半分くらいです。
採決するところには行ってびっくり採決するだけで15分町。
看護師さんは10人ほどでやっているのですが、なかなか時間が
来ない状態でした。
採決が終わるとCTの撮影です。受付の人は近所の人なので
少し話をしてから部屋によばれも10分ぐらいで撮影終了。
胸から骨盤までを丁寧にやったもらいました。
それから、診察の受付へ。担当の科での受付が9時前で
あったので、診察が早く済むと思っていましたが、
今日は患者が多いので11:00頃まで待つことになって
しまった。総合病院では待つことが当たり前ですね。
採決の検査結果もその日にわかるのでたすかります。
CT検査も血液検査も問題なしということで次回の定期
検査の予約をして帰ってきました。やれやれ。