畑の大掃除

*グループごとに


      今日は曇り空の日曜日ですので、畑を借りている
人たちが通り道などをそうじすることになっており、私が
所属するグループで朝から掃除をやってきました。特に
掃除しないといけないようなところは少ないのですが、区切りと
なっているところの草取りなどをして30分で終わりました。
その後は各自の畑においての草取りや、収穫、水やりなど
をして帰ってきました。あまり暑くもなくちょうど良い掃除
登板に当たりましたのでよかったです。
先日豆類の収穫した後の残菜などを細かく切ってまだ使って
いない畑に埋めて肥料になるようにしてきました。
今日の写真はアジサイのカシワバです。