3月のウォーキング

*静岡掛川城下町散策


      今日のウォーキングは(みよし歩こう会)名鉄バス静岡県掛川市城下町の
散策と龍尾神社のしだれ梅コースで約8.5kmほど歩きました。みよしからバスで掛川市
森林果樹公園から歩き出して途中、資生堂の美術館に入り、龍尾神社へ向かう。ほんとは
途中で永江院による予定でしたが、私たちのグループが道に迷ってしまったためパスして
神社へ向かう。だれもスマホを持っている人がいなかったのは残念。
      でも、この神社の花庭園がすごくきれいで満開に近い梅もたくさんありました。
木の根元にはクリロもたくさんあり、いい庭園でしたね。6月ごろには「アジサイ」が
咲き乱れるようです。
次のウォーキングは長野県に行く予定です。