昨夜は雨が多かった

*そこで畑に行き

 今月の初めごろに植えた野菜の畝のあいだに雑草が生えてきているので
草抜きをしてきました。特に、ニンジンや大根のあいだに元気よく伸びている草が多いので、雨の後が一番処理しやすいのです。また、間引きもしないといけないのですが明日にでもやろうと思っています。

 午後からは防犯パトロールに出かけてきました。近くの集会所にメンバーが集まり、防犯チョッキ、腕章、帽子などをつけて町内を一周してきました。パトロールにはいろいろと種類があり、車隊、散歩隊、などなどありますがわたくしは散歩隊に所属しています。一陣ほど町内を回り帰ってきました。

 帰ってくると門のところにあるポストの上にカマキリが座っていましたが、動きが鈍くどうしたのでしょう。