日帰り旅行

*京都へ

 まず、8時半に地元を出発新名神を経て京都府宇治市平等院へ、おなじみの10円硬貨に入っている。宇治川で船に乗ったこともあり、宇治市へは一度行ったことがあるのですが、平等院へは行ったことがなく初めて庭に入ることができました。入ってぐるりと一回りしたのですが、中にはって仏道を見るには一時間半待ちでしたので、残念ですが諦めました。

 その後赤い1000本鳥居で有名な伏見大社に行くことに、ここには何回も来ているので迷うことがありません。しかし、日曜日ということですごい人でしたが、まいってきました。帰る時間が気になり、奥の院までは行くことができませんでした。またいつか行きたいと思っています。