今日はウォーキング

*木曾路、柿其渓谷

  7:30にみよし駐車場を出発、曇り空でウォーキングに暑くもなく寒くもなくいい日和となりました。距離としてはそれほど長くはないのですが、結構高低差があるウォーキングとなりました。歩き始めは戦前の製水路橋の中で国内最大級の発電所があるそばのアスファルトの道を歩くのですがそのうちに山道となり険しい道を歩くことになり大変でした。恋路駐車場からは初めはなだらかな道でしばらく行くと恋路吊り橋があり、5人までしか渡れず、横揺れする吊り橋でした。吊り橋を渡り、渓谷沿いに石段や木で作った道を上がったり、下がったりを繰り返しながらのウォーキングとなり、足が痛くなるほどでした。

  恋路峠で昼食をとり、駒ヶ岳を見ながら下り道となり、終点には温泉もあり疲れを取ることができました。ほっ!今回は高低差250mで★印が二つでした。