朝から総合病院へ

*思ったほど混んでいなくて

   助かったのですが、あいにく予約をしていなかったために遅くなってしまいました。まず、どの科に行ったらいいのかわからないので看護師さんが総合案内に出てくるの待って、話を聞くことにしたところ、まずは耳鼻咽喉科に行ってくださいそこで皮膚科と言われれば、皮膚科に行ってくださいとのことだった。そこで、耳鼻咽喉科で待つこと2時間、予約を入れていないのでしょうがないことですが。ようやく先生に診ていただくことに。まず、鼻の穴を麻酔をかけ、カメラを入れてのどを詳しく見ていただきました。その後先生がおっしゃることにびっくり「すぐに入院手続きを取ってください」と言われた。
まず、気道が狭くなってきているのでこのまま進めば、手術知る必要がありますので薬を飲んでマラって様子を見ます」一度家に帰りたいといったのですが、ダメと言われてシブシブ?津続きをして、病室へ。個室をお願いしたのですが、すでに個室は満室で4人部屋の手前の部屋に案内されました。もちろん、
部屋に入る前には、すぐに検査をしますと言われていたので、血液検査、心電図、CT検査などを行っております。先生は若いのですが、てきぱきと指示されるのでこちらとしては安心です。ドラマを見ているようにてきぱきとやっていただきました、そして最後に別の先生を読んでみていただき、判断をしていただきました。はやに入ると同時に担当の先生の名前、および主看護師の名前の入った部屋に表示され、今後の指示を受けました。そしてすぐに点滴の始まりです。昨夜は気道が狭くなっていたのでよく眠れませんでしたが、今夜はぐっすり眠ることができました。

夕方のご飯
全粥250、牛肉と野菜の煮物,軟
蒸し茄子胡麻和え、玉葱卵とじ、
カップフルーツゼリー
とお茶。