サンライブ開館

*式典があり参加

駐車場が指定されていたのですが、道の込み具合などを今日慮して少し早く出かけました。受付を済ませて指定された椅子に座って待っているとたくさんの人達が来られました。私の席は奥のほうでしたので出口の近くにいる人たちはわかりませんでした。式典が始まる前に少年少女合唱団の歌があり、終わると同時に式典の始まりです。まず、市長の挨拶、関係団体や個人の感謝状、来賓の祝辞、テープカットなどをしたのちに館内を見学。一般の方は13:00開館となります。この「図書館学習交流プラザ」は既婚構想から携わっておりましたのでうれしいきぶんです。これから、生涯学習もこの建物でありますので楽しみです。
 
 式典終了後、館内見学ののち生涯学習の学長の講演会がありましたので参加。午後から生涯学習の申し込みをして、帰る途中に先日申し込んでおいた「防災ラジオ」を受け取りに行ってきました。