今日はすごく暑かった

*防災ラジオの整理券

  朝早くから、ラジオの整理券をいただくために並ぶことに。有料の防災ラジオの限定販売があり多くの市民が殺到することを考えてまず整理券の配布を二か所に分けて配ることになった。車で来る人歩いてくる人に分かれて配布予定だったので私は配布時間より30分早く現場に着いたのですが、すでに50人以上の人たちが待っていました。30分近く待ったのちに整理券をいただき、その
券を持って販売所に行けばいいのですが、初日が込み合いますので数日後で行くことにして帰ってきました。この防災ラジオは金額の一部を役所で負担していただいているので安く手に入れることができます。地震が来る前にスイッチが自動的に入りいつでも知らせてくれるようになっているらしい。そこ市でも早く情報が入れば対応できることもあると思いますので購入することにしました。