調理実習

*健康講座に続いて

  まず最初には血圧を測っていただいてその人の基本的な健康状態をチエック。その後本日は喫煙による害について話をしていただく。また、蚊についての講義もあり、非常に参考になりました。
それから、調理実習に入りました。今日のレシピはピーマン肉詰め焼、スナップエンドウのごまマヨあえ、豆腐となめこの味噌汁でした。栄養価は587kcal
となりました。おいしく出来上がりました。

午後から、みよし池4.5kmをウォーキングです。暑かったのですが、木陰もありそれほど汗をかくことがありませんでしたが、一周にしたまた。途中で写真も撮りましたので50分かかってしまいました。

  その後は畑に行ってキュウリなどの野菜を収穫して家路に。