総合病院

*診察と健診

  午前中に総合病院へ月曜日なので混むだろうと思って少し早く家を出ていきましたが、駐車場まではスムーズにいきました。受付に並んだのですが、それほど混んでいなくて、内科では一番先に診察受けることになっていました。ラッキーと思ったのですが、そんな時に限って先生の診察時間になっても始まりません。緊急の患者がいたのでそちらに行っているので15分くらい待ってほしいと看護師から知らされました。すべてがスムーズにいかないものです。
ようやく、診察が始まり5分で終わり、特に異常なし。その後で心電図、および超音波の検査。受付の人が親切にてきぱきやっていただき、早く終わりそうだと思ったのですが、超音波の技師(♀)の先生、途中からうまく映らないと長くかかった挙句上司を呼びに行くので待ってほしいと言われ時間がかかってしまいました。何事も思うようにいかないですね。塞翁が馬です。

  午後からストレッチ体操に参加して、書店に友達に送る本を探しに行ったのですが、3軒ほど回っても見つからず、ネットで買うのが速いのかもしれませんね。小雨が降っていたのですが、夕方から玉ねぎの収穫をしてきました。
みよし池の猫たち