確定申告

*毎年国税庁のホームページから

毎年国税庁のホームパージから確定申告書を作っているので簡単に作れますが、いつも途中で分からなくなることがあります。これは私の悪い癖で分かっていると思い込んでいるためでよく説明を読むとすぐわかることなのです。
家電製品でも取説を読まずに組立したりすると後であれ!」ということがあるのと同じです。

 しかし、元に戻ってやり直しをしてようやく完成です。源泉徴収書などの書類を集めて手元において一つ一つやっていけば簡単にできるようになっているので安心ですね。

 午後からはストレッチ体操に参加いつも先生は新しい体操を加えてやっていただいているのでいつも新鮮な気持ちでエクササイズできます。感謝です。