今日はよく動いた

*発表会に向けて

  生涯学習の発表会が3月にあるので今はみんなで一生懸命練習に励んでいますが、なかなか覚えるのが大変です。パートナーの相性も関係するのでしょうかどうかわかりませんが、うまく行く相手もあり、そうでない人も。

  午後からは講座があり、まず座学としては認知症について、種類、状態など、またどうしたら認知症にならないですむかなどの話があり、その後はストレッチ、やステップ台を使って汗を流してきました。

  その後はいつもの通り、みよし池のコースを50分出回ってきました。途中で友達にあったので一生に歩くことにしました。少し暖かくなったとはいえ、風が吹くと寒い感じがしました。家に帰ったから間食をしてしまいました。