忙しい一日

*朝食をとって

  まず、菜園に様子を見に行ってあいているところに大根の種をまいて
きました。次にサツマイモの蔓を切断して畝に埋めることに。はじめてですが、肥料になるでしょうか。実験。

  その後いつものように「気功」の練習に参加してきました。ほとんどの人たちが参加していましたが3人ほど欠席していたようです。少しの間はエアコンをかけていたのですが、30分ぐらいで窓を開けて練習するほどに温度が上がっていてよかったですね。

  昼食後は木曜にする予定でしたダンスの練習を参加してきました。今日は新しい曲に挑戦することにして60分ほど練習すれど、うまくいきません。次回こと頑張らなくちゃ。

  終わってすぐに池をまわることに(4.5km)約50分で回って汗をかいてきました。湖上にはもう渡り鳥が来ていましたが、名前がわかりません。家に帰ってきてからカットに出かけてきました。またスーパーにより写真のプリントの引き取りをしてから、玉ねぎの晩生の苗を購入してきました。

  よく頑張った一日でした。

池の北側に咲いていた「皇帝ダリア」です。