朝小雨夕方薄曇り

*台風が去ったが

  からっとした天気を期待していたのですが、あいにく今朝は小雨が降り、
ようやく夕方になって薄日になってきた。天気も期待通りにはなかなかいかないものですね。

  雨の後ということもあって、畑の具合を見に行ってきましたが、それほどの被害もなく一安心。今日の収穫はジュウロクササゲ、トマト、キュウリ、ナス、オクラ、などですが、消化するには時間がかかりそうです。

  先日友達からHoly Basilをもらってきました。このハーブには
いろんな効能があるようです。まず蚊を寄せ付けないのだそうです。庭にはいっぱい蚊がいるので玄関においています。また、ほーりバジルは幸運をもたらすといわれていますので楽しみです???
写真はスイートバジルとホーリバジルです。