健康講座

*よい睡眠による体と心の健康

  今日は大学の先生を招いての健康講座を受講してきましたが内容も
充実したもので今後の生活に生かしたいと思います。特に、睡眠と健康に
ついて詳しく説明をされていましたので理解することができました。

  朝は太陽の光の入る明るいところでしっかり噛んで朝食をとり、体の
リズムを整えること。夜はあかりを少しに落とし、寝る直前にインターネット、や刺激のある飲み物避けることが必要です。またお風呂はあついものは
ダメでぬるいお湯でゆったり入るのがいいようです。

  参考になりました。今日は雪がちらつくことが多く体調が今一つなので
ウォーキングを中止しました。