大人の社会見学(3)

*生涯学習講座

  本日の講座は3回目なのですが、向かった先がリサイクル
再商品化施設の見学です。ここでは段ボール用紙や出版印刷用紙
などを古紙から再生しているところでした。リサイクル工場を
見学したことで古紙などを供出する場合に注意しなければ
いけないこともたくさんあることを知り、今後の参考に
なりました。

  午後からはダンスの練習に参加してきました、特に3月初めに
発表会があるので練習を重点にやりました。魅惑のタンゴです。
後半にはルンバの練習もしてきました。

  今日のウォーキングでは時間を計ってみました。みよし池
一周が4.5kmです。それをどのくらいの時間で歩いているのか
時計を眺めながら歩いたのですが、47分ほどかかっていました。
今日の写真は獅子ゆずとアケビです。