午前中に総合病院へ

*検査結果について

  9:30am 家を出て病院へ、駐車場がそれほど混んでいなく、
スムーズに駐車でき、総合受付に。朝早いときには列が長く
なっているのですが、すぐにカードを受付機に入れることが
でき、その後個別の受付に、そこで待つこと30分、先生の
説明があり、血圧の薬を処方してもらうことに。次回は1月に
予約。会計の受付にはすごい長い列を作っていた。
会計を済ませて、病院の外にある薬局にファックスを入れて
もらって、薬局へ。そこでしばらく待つことに。今日は待つことが
多い日になった。先生との話は5分もかかっていないのですが、
家に帰った来たのが12時を回っていました。

  昼食後はエアロがありますので行ったのですが、今日は
芸能大会があるということで参加者が少なく、一時間に短縮。
夕方にはまた、個人の医院へインフルエンザの予防注射をして
もらうために行ってきました。

  なんか今日は待つことに時間を費やしてしまったようだ。