中高年からの筋トレ

*毎日5分のトレーニングはあなたを変える

  今日は朝9時に文化センターの駐車場に集まり、バスにて
大学の運動室に集合、今回は10歳若く保つには。まず、運動実技に
入る前に講義があり、身体組成、筋肉の働き、から食事のことまで
の話がありました。その後は筋トレとしてスロースクワット、や
腹筋などの実技をやりましたが、結構疲れましたね。

  午後からはダンスの練習に参加して汗を流してきました。
今回はタンゴ、ワルツを重点に練習をして特にステップについて
詳しく話を聞くことができました。

  その後、いつものようにトリム・コース4.5kmを速度を
速めながらウォーキングです。
写真はそのトリム。コースの看板です。