一夜明けてみると

*台風一過には

   台風一過というけれど、朝目を覚ますと外はいまだに小雨が降っており、
午前中は曇りで蒸し暑かったですね。そんな中、畑に行ってどうなっているか
チェックしましたが、やはり背の高い野菜はほとんど風に倒されているのが
おおかったですね。でも、我が家のトマト、ゴーヤ、キュウリなどは少し傾いた
程度でよかったのですが、ほかの菜園を見ると、倒れてしまっているものが多かった
ですね。

   午後からは曇りからはれてきたのですが、湿気が多いせいか蒸し暑く33度に
なっており、エアコンをつけてしまいました。近くの愛知牧場まで行き、ソフトクリーム
を食べながら一休みです。