産業フェスタみよし2013

*友好都市も参加


     8:30には家を出て駐車場に車をと目るために出て行ったのですが、
駐車場はほぼ満車状態でした。でも幸いに私は飛べることができましたので
ほっ。会場は9:30から挨拶が始まりますので、その前にどんなところが出店
しているかから火事目ぐるっと回って調べておきました。市長とも会い、
市長候補ともあって少し話をしてきました。その後各ブースにお邪魔して
商品をゲットしました。友達や知り合いに会って話をしたのですが、今回は
天気も良かったせいか昨年よりも5割増しぐらいの人出でした。私は長野産の
リンゴとゲット、お花やワインなども手に入れました。値段的には安いことも
会って午前中に売り切れてしまうお店がたくさんありました。人気のある
ところには長蛇の列を作っていました。特に北海道の馬鈴薯の販売では
沢山の人でいっぱいでしたね。
毎年のことですが、自衛隊、消防署なども車両の展示をしていました。