富山に行ってきました

*五箇山


    世界遺産の里・五箇山合掌造りの集落をめぐるウオーキング
参加してきました。朝こちらを出発するときには雨が降っており、
歩くのが大変だなぁと思っておりましたが、五箇山について時には
運よく雨がやみ傘もいらずに歩くことができました。ここは今では富山県
南砺市になっています。歩き始めてから少し高低差がありましたが
それほど汗をかくことなく見学をしながら、歩くことができました。
おにぎりを持っていったのですが、途中でおいしいそば屋を見つけたので
そこに入ることにしました。五箇山は谷あり、山あり、のところで
歩いていて景色を楽しむことができましたね。
帰ってきたのが7:30ごろになりました。