整形外科へ

*生まれて初めて


     暖かい一日でしたね。こちらでは最低気温11度、最高気温17度でした。
そんな中午前中に整形外科に行って膝を見ていただきました。優しい先生で評判が
いいようです。 触診ののち、レントゲンを撮ってみましょうということで、撮影、
今はレントゲンもすすんでいてデジタルになっていましたので、被ばくする量は
ほんの少しだそうです。技師も私のそばにいてスイッチオンでした。

     その結果はすり減って痛みを出すほどになっていないので、痛みを
和らげるために「ヒアルロン酸」を注射しましょう。来週もう一度来てください。
治っているでしょう。その時に水がたまっているので、抜きましょう。これが
すごく痛かったです。20ccほど水を抜きました。なぜみずがたまるのか」を
聞いたところ、炎症を起こしているのでたまると言われました。

     注射の時の痛いことを看護師さんにいいましたところ、太い針でした
ので、痛かったかもしれませんと。 薬はとくになく、はり薬だけもらって
帰ってきました。 明日になれば????