地震

*東海大地震かと


    今日の午後一時過ぎにやや強い地震があった。
この地区では震度3でしたが、揺りはじめは、わぁ
東海大地震が来たかとびっくりしましたね。わりと
長く横揺れを感じました。もうそろそろ来ると言われて
何年になるのでしょう。東北の地震を考えると
身が震える思いですが、生きているうちに体験する
することになるかどうかはわかりませんが、訓練には
いつも参加しているのです。
また、年の瀬になってエアコン2台新しくする
ことにしました。音が大きくなってきて隣近所に
迷惑をかけることになるかと思い、量販店に
出かけて今年中には取り付けてもらうことに。
最近のエアコンには新しい機能がついているので
高価な買い物になってしまいました。