ボラと講座

*今回のボラ


今日は新しく会員になった人が2人おりましたので、
自己紹介から始まり、土日のイベント用のハーブセットの
作成と鉢上げを11人とスタッフのみんなで行いました。
昼食になり、栄養士のNさんからサンド、Kさんから
シホンケーキ、スタッフからパンにハーブを乗せたものや
ローゼルのじゃむなどいっぱいおいしくいただきました。
午後からは「クリスマスの香り」という講座があり、
豪華な「ポプリ」を作りました。
ラベンダー、バラ(ガリカ)、乳香、没薬、セイロンシナモン、
クローブフランキンセンスオイル、ブリザーブドフラワー、
オレンジスライス、木の実、モミの枝、りぼんなどを
くみあわせて作りました。すごく立派なものになりました。