世界紀行(タイ編)

*場所を変えて


今日はタイ料理に挑戦しました。レシピは次の通りです。
1. ガイ パッド ガパオ (鶏肉のバジル炒め)
2.グン オブ ウンセン (エビと春雨の蒸し物)
3. ウン ガティ (ココナッツ ミルク 寒天)
4. ガティ ジュース

辛くするために唐辛子を入れるのですが、今回は
少なくして日本人向け?に作りました。タイでは
辛いものが多いようです。バジルは私たちが
ふだん使っているスイートバジルでななくタイで
よく使われるものでした。ご飯はもちろんタイ米です。
細長いものです。

全般的においしく出来上がりましたね。腕?でしょうか?
ただ、ジュースはすごく甘いものでしたので、日本人には
合わない人が多いでしょうね。