j順調に

*畑の見回り

今日の天気は降ったりやんだり時々雷のおかしな天気で、しかも風も吹いていたので雨の止んだ隙間見て、畑に
顔を出してみました。順調に育っているのですが、夏野菜の苗に囲いを付けていたものが「新聞紙」で、風に飛ばされていました。ビニール袋を利用して一部作り直してきました。自然との闘いはこれからも続きます。今植えているものは、玉ねぎ(三種類)、えんどう豆(4種類)、ジャガイモ(4種類)、きゅうり、なす、ピーマン、しし唐、すいか、かぼちゃ、
などです。庭にも植えています。トマト、スイカ、メロンなどうまく育つといいのですが、わかりません。
今日の写真は庭にあるブルーベリーの花です。今年もたくさん花を付けています。