朝早くから、血液採取する。午前中にはレントゲンをもう一度とることに、また、

今回もドクターが動脈から血液を採取する。酸素の量を調べるためらしい。静脈からと
違って「痛い」そのうえ、血が止まりにくいのでしばらくの間ドクターが動脈を抑えてくれました。止血を確認してから、戻って行きました。今日の結果を見てから、明日
退院するかどうかを決めるといわれました。今日から、食事は選択メニューになり、
今回はパン食にしました。ちょっぴり、うれしい。食事の後にコーヒーを飲むことに
しているのですが、このことは看護師さんには伝えています。
写真は「はなもも」。夕方ドクターから、報告あり明日退院できますと言ってきました。一週間ぶりに家にかえれます。