市制記念事業

*検討委員会
今日は朝から、ゴミゼロ運動として8時から9時までの間各家の近くを掃除することで町全体をきれいにしようと
みんなで掃除をやりました。きれいな街に早変わりです。こちらに引っ越してくる人たちに聞くと、「いつも
きれいに掃除されている」街ですね。と言われます。ごみを捨てないように気をつけている住民なのですが、
中には煙草の吸殻をポイステする人いるのでしょうね。道に落ちているものを見かけます。公徳心を高めて
ほしいものです。
 
そのほかに、1月4日に市制になりますので、その記念行事としどうするかを検討委員会を設けて討議していただいています。行政区としての行事は固まりつつあり、今月の役員会で了承されれば、委員会決定の通り実行して
行こうと思っています。

写真は庭にある「くろがねもち」の実です。まっかになりました。ヒヨドリのえさになります。