久々の調理実習

今日は調理実習の日でした。今日は時期を考えて「ぼたもち」or「おはぎ」でした。そのほかに「ナスのカラシ漬け」と豆腐と茗荷の味噌汁」でした。20人で四つのテーブルに分かれて作りました。あずきを煮てから作りますので時間はかかりましたが、うまく出来上がりました。(写真参照)大勢で作り、みんなでいただくとすごくおいしいものですね。


ごごから、雨が降りそうだったので、畑にいき野菜の種をまいてきました。スナックエンドウ、絹さやえんどうと大根の種をまきました。大根はまた10日ぐらいするとまた蒔きます。一期にまいてしまうと収穫もたくさんの収穫になり、あまりますので時期をずらしてまくことにしました。