お墓参りのために

*和歌山県新宮市

 長い間の入院生活だったために行けなかったので、ようやく行けるようにになりましたので、出かけることにしましたが、朝から土砂降りの雨の中名古屋かられっしゃでいくことに。時間がかかるので名古屋駅でサンドウイッチを買って乗り、途中で列車の中で食べることに、新宮駅に着いた時には1時を過ぎていたので、すぐにタクシーに乗り、お墓参りに行ってきました。ちょうど雨も小雨になったのでよかったですね。新宮駅に戻りすぐに白浜行きの列車に乗ることができました。雨のために遅れていたのですが、何とか間に合いました。白浜駅に降り、観光はせずにすぐにホテルへ、温泉に入り、夕食をいただき早く寝ることができました。当初の予定では和歌山市駅の近くで止まる予定でしたが、疲れることを考えて白浜にしたのがよかったですね。朝ホテルから駅へ
ゆくバスに乗り、特急で和歌山市駅まで行きそこで阪和線にのりかえ、和和泉府中まで快速に乗り、そこに車で迎えてもらって泉大津のいき、墓参りした。帰り兄弟の家により、
昼食、その後南海本線にて難波へ、近鉄特急で名古屋にと
結構長い旅でした。