信州上高地へ

*涼を求めて

 こちらは暑い日が続いているので涼しい上高地へ行くことにしました。まず、近くまでバスが来てくれますのでありがたいですね。東名、名神高速道路、東海北陸道、中具縦貫道などを通り、途中休憩をしながら上高地へ。一台は有名ホテルの昼食をいただき、河童橋近くを散策、もう一台は弁当をもらって明神池までウォーキングです。私はあまり体調がよくなかったのですが、ウォーキングにさんか。涼しいと思っていたのですが、歩き出すと結構汗をかいてしまいました。
バスターミナルに着くと各地から来たバスが何十台もならんでいましたのでびっくり。いろんなところからきているようです。持ちラン、外国の方もいました。時間的に余裕があるといわれていたのですが、梓川の右岸を通り明神池へ行き散策、その後左岸を通り帰ってきたのですが、ホテルでコーヒーを飲みましょう」と言っていたのですが時間がなく、残念。現地3:30発出かけってきました。