今日はメイクィーン

*今日もジャガイモの収穫

  明日から雨が降りそうなので今日は残っているジャガイモを収穫してきましたが、まだキタアカリなどがのこっているのです。 葉っぱは元気でしたのでもう少しおいてみようと思っています。今日は大きな袋にいっぱいになりました。どう処理したらいいものやら。

  スイカも順調に大きくなっており、小さいものが次々とできているのがうれしいですね。今日は友達からいんげん豆をいただきました。今晩のおかずになりそうです。私のものはまだ小さいので来週ぐらいには収穫できそうです。鳥か小動物かわからないのですが、トウモロコシとキュウリが被害にあいました。それでフェンスで囲ってきました。これで安心。