すべて完了

*玉ねぎの苗植え付け

  今日は風の強い日でしたが、朝早くから玉ねぎの苗「晩生」を買い求め、畑にすべて植えることができました。これで今年の玉ねぎの植え付けがすべて完了しました。あとは大きく育ってくれることを待つだけです。途中で枯れてしまうものがあるかもしれませんが、仕方がないですね。

  今日は赤玉も50本ほど植え付けました。今後はポット苗の豆類ができているので植え付けをする予定です。すでに畝ができているのであとは植えるだけなのです。今年はポット苗にしたのですが、少し発芽率が悪いようですので友達にもらうことになりどうです。午後からはストレッチ体操に参加してきましたので体が軽くなった気がします。