今日は近くのツアー

*ヨーグルト工場見学

今回は近くのツアーであったので出発も遅く近くの駅を9:40AMにでて名古屋市内にある徳川美術館と徳川園に行き二手に分かれて観賞することになり、私は徳川園のグループに参加しました。この場所で1時間しかなかったので美術館を見るには時間が足りないと判断したからです。この公園は今までに数回訪れているのですが、季節によって違う姿を見ることができます。

 その後美術館の隣にあるレストランで昼食をいただき、今度は
三重県岐阜県、愛知県の境にある国定公園の「三川公園」のコスモスを観賞する予定でしたが、あいにく前日の台風のためにコスモスは倒れてしまって無断な姿でした。しかし、近くの治水神社や昔の家屋などを見学することができました。

 それから、今度はヨーグルト工場の見学です。人にとってどれほど役に立っているのかを知ることができましたが内部を写真にとることができませんでしたので、残念。帰路に。
治水神社
治水神社
三川公園
昔の水屋
三川公園
レストラン食事
徳川園
徳川園
徳川園