今日も暑かった

*そんな中8時ごろに畑に

  昨日は収穫せずに帰ってきており、今日は収穫しないといけないと思い、暑くても出かけることにしました。とりあえず、水を野菜にやった後で、トマト、きゅうり、カボチャ、スイカ、オクラ、オオバ、インゲン、ピーマンなどたくさん採って帰ってきましたが、冷蔵庫には入りません。食べることに全力を挙げることにしないといけないようです。とくに、オクラの成長が速いのでたくさん余っています。収穫できないようであれば「種」用に育てたいと思っています。スイカでは大玉は今日で終わりなのですが、中玉がまだたくさんなっていますので収穫が楽しめそうです。
グリーンカーテン用のゴーヤです。
少し、暑さを下げてもらっています。