今日も朝早く起きて

*本日もボラ

  お天気が続いているので朝早く畑に出かけて水やりをしてきました。畑の土はひび割れのようになっているのです。もちろん、土も悪いのですが、雨が多いときには田んぼのようになってしまうところなのです。6時には畑行って涼しいときに水をやってきました。

  午前中にボラがあり、集合が8:30amなのでラッシュを避けるために7:50頃に出かけることにしました。今日はメンバーが多く集まりましたのでにぎやかに南部のウォーキングコースの確認ができました。メンバーが多いのですが、仕事や介護をしている人などいろいろで集まりが悪いこともあります。特に休む場合には連絡しなくてもいいのですが、性格のいい人なのでしょうね必ず、休む時などは連絡をいただく方もいます。

  曇りの一日で汗もかくことなかったのですが、蝉の合唱を聞きながら歩いていると暑くなってきます。今日は5kmのウォーキングとなりました。