緑化センターにおいて

*午前中はスギ玉づくりに挑戦

  よく酒造メーカーの工場の玄関付近にスギで作った丸い玉を見かけることがあると思いますが、きれいなのでみんなでつくろうということで先生に教えていただきながら、制作しました。思ったよりも簡単ではなく苦心してやっと
出来上がりました。写真をご覧ください。

  午後からはハーブ園の除草をしてから、今度はフェスティバルの反省会、やクリスマス飾りつくりなど楽しくまたきれいにできたようです。

帰ってきてびっくり漁師をしている兄から大きな鯛が送られてきていました。
さっそく今晩のおかずにしていただきました。あとは冷凍して少しづつ食べることにします。