ヘルスパートナー

*健康21

  のお手伝いとして、今回はフレッシュママの応援プログラムでした。
私たちはヤングママの子育てでつかれていることもあり、その少しでも役に立てばと思いから、半日ほど子供を預かりその間ママたちがリフレッシュしてもらう時間を設けております。今回は私は保育士たちと一緒に子供預かり、お相手をすることになり、汗だくで対応してきました。家庭環境によって子供の育ち方が違うので苦労しました。友達と仲良く遊べる子や一人でないと遊べない子供いて大変でしたね。

 その間ママたちは少しでもリラックスできたと思います。そして悩み事をみんなで話をしたり、好きなものを作る時間が持てたようです。