今日はボラの日でした。

*今日も暑かったですね。

  そんな中今日はボラの日でしたので、参加してきました。暑いこともあって参加する人数が少ないような気がしました。スッタフを含めて16名の参加でした。

  まず、ルバーブのジャム作りや鉢上げ、またハーブ園の除草でしたが暑くて、15分経って休憩して水分を取りながらの作業でした。雑草の中に蜂の巣があり、鉢に追いかけられるというハプニングがありましたが、何事もなく済んだのでほっとしました。蜂の種類がわかりませんでしたが、蜂とはちあわせしたときにはみんなびっくりでしたね。

  その後ハーブティを飲みながら、秋のフェティバルの出し物などについて
意見交換をして、散会。帰る途中で有志だけでランチを楽しみました。